海外旅行体験談の泉

オーストラリア

オーストラリア・シドニーは名スポットが豊富

投稿日:

私は高校の卒業祝いに友達3人とオーストラリアのシドニーに4泊5日で行きました。

初めての海外なので期待と不安がとてもありました。

英語も、あいさつ程度しかできず「ちゃんと飛行機乗れるかな」などとても怖かったのを覚えております。

おかげで羽田空港に4時間前につきました(笑)

適当に暇をつぶして、案内さんに聞いたりして何とかのれました。

飛行機を乗ることはや数時間。おしゃべりと空の景色にあき、眠りにつきました。

ついて、まずはホテルに行きました。

空港から近く、なおシドニーの首都のホテルです。

とてもきれいでした。

朝早くについたので、荷物を置きまずは近くの町を散策いたしました。

シドニータワーがみえたので、上ることにしました。

感想はあまり東京タワーとかわらないなと感じでした。

ただ、やはり首都ということもあり上から見る景色は絶景でした。

他にも、セントメアリー大聖堂など有名なところを回って1日は終わりました。

2日目は定番のコアラを見に行きました。

やはりここも定番のタロンガ動物園。

シドニー市内からフェリーで約15分なのでとても近かったです。

フェリーも普段体験できないので貴重な思い出になりました!

コアラ・カンガルーをはじめオーストラリア固有の動物がたくさん見れました!
とてもかわいかったです!

また海もみれて、動物園ということを忘れて島に来たと錯覚してしまいました。

帰りに、マリンビーチに行きました。

とてもきれい!!

日本でいえば、沖縄の雰囲気に少し似ていました。

通りにはおしゃれなカフェやレストランなどあり、ショッピングも楽しみました。

やはりさすが外人なのです。

店員さんも現地の方もノリがよすぎてこっちがまいってしまいました(笑)

疲れ果て、ぐっすり眠れました。

3日目はショッピングを楽しみました。

シドニーにあるクイーンビクトリアビルディングに行きました。

お店の外装から、中までみたことないものであふれていて、劇場っぽい外観だったので気分は貴族になりました。

お土産と洋服、コスメを買い、ごはんを食べ今日は早めに帰りました。

やっぱショッピングはとても楽しいですね。

ホテルについてすぐ、買ったものを広げて友達同士で見せ合いました(笑)

4日目はチャイナタウンに行きました。

中国に来ている気分になりました。

いろいろな気分が味わえてとても楽しかったです。

最終日はホテルで寝て空港に向かい、無事日本に帰ってきました。

とてもいい思い出になりました!

またオーストラリアにお金をためていきたいです。

(19歳 女)

完全ノーリスクで旅をしながら旅費を稼ぐ”たった1つの方法”

メルマガで お伝えします。

(※メルマガ最下部の解除リンクをクリックで、いつでも2秒で解除できます)

-オーストラリア

Copyright© 海外旅行体験談の泉 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.