海外旅行体験談の泉

アメリカ

NY(アメリカ)ウッドベリーコモンへ行ってみた

投稿日:

NYへは友人と2人で行きました。2人ともNYへの旅行は初めてだったので、渡米前からガイドブックをたくさん読み買い物や食事の予定を立てました。

フライトは往復ともANAを利用したのですが、機内食も美味しくお酒を飲みながら映画を観たり音楽を聴いたりと、約14時間のフライトも身体を休めつつ楽しむことが出来ました。

ホテルへの到着は夜。

グランドセントラル駅近くのホテルだったので、駅にある“シェイクシャック”のハンバーガーをテイクアウトしホテルでゆっくりすることにしました。

グランドセントラル駅はNYの中でも大きくそして観光地としても有名な駅ですが、日本にはない壮観なデザインの駅で、フライトの疲れも忘れて写真をたくさん撮りました(笑)

シェイクシャックのハンバーガーはNYへ行ったことのある友人からおすすめされていたので、絶対食べようと決めていましたが、やっぱり美味しかったです!旅行中にもう1回食べてしまいました♪

2日目は地下鉄や徒歩でNY市内を周りました。

初めて地下鉄乗る際、乗車する入り口を間違え、電車(特急)に乗ってしまい、近くに座っていた地元の方に尋ねると“このままだとNYから出てしまうから、次の駅で降りな”と教えてもらって乗り換えをしたのも思い出です(笑)

無事に地下鉄へ乗り換えて、目指したのは本場の“Sarabeth's”。お昼を過ぎた辺りでしたが店内は地元の方々でとても賑わっていました。

2人で一皿のエッグベネディクトを頼んだのですが、1人1つで十分な大きさ!感動する美味しさでした!その後はミッドタウンに戻り、5番街を中心にNY市内を歩いて楽しみました。

とにかく街を歩いているだけでも楽しく、海外ドラマのロケ地もあるので、友人ととても盛り上がりました。

3日目は、私たちが一番楽しみにしていた、“ウッドベリーコモン”へ。

NY郊外にあるアウトレットですが、市内からバスで行くことができます。広大な敷地に、COACHやkate spade、GUCCI、FENDIなどの有名ブランドをはじめとした220店舗ほどのショップがあります。

中には、GODIVAやロクシタンのアウトレットも!ディスカウント率はNY発祥のCOACHやkate spadeなどは50%以上になっている商品がほとんどで、バッグやポーチ、シューズなど思う存分買い物を楽しむことが出来ました♪一日中いても時間が足りません(笑)

が、NY市内へ戻るバスも時間が決まっていますので注意が必要です。

4日目は最終日。国連本部を外からでしたが見学し、お土産などを買い足して空港へ。3泊5日の弾丸旅行でしたが、買い物もグルメも大満足でした!

(28歳・女)

完全ノーリスクで旅をしながら旅費を稼ぐ”たった1つの方法”

メルマガで お伝えします。

【3大特典&シークレット特典✕3】

-アメリカ

Copyright© 海外旅行体験談の泉 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.