海外旅行体験談の泉

経験者が語るリアルな実情

アメリカ

アメリカ・フロリダでハリーポッターの電車に乗った!

投稿日:

家族4人(主人、私、高校生以上の子供2人)でアメリカのフロリダに行ってきました。

ちょうどお盆の時期に7泊9日の旅行です。この時期のツアーは高いため、個人手配での旅行にしました。ツアーに比べてかなりお得な旅となりました。

まずは飛行機です。航空券はとにかくかなり早い段階で購入したほうが安くなります。

今回行こうと思ったのが3月だったので、その時点でお盆のフロリダ行きは空席はあったものの、少しだけ高くなっていました。

アメリカン航空がちょうど空いていたので、それで行くことにしました。

フロリダへは日本からの直行便はありません。行きはロサンゼルスで、帰りはダラスでトランジットしました。

個人手配なので何かあった時には自分で何とかしなければいけません。

乗り継ぎの時間は、行きは3時間半あったので何とかなりました。この時間を2時間以内にしてしまうと、飛行機が遅れた際に間に合わないことになってしまいます。乗り継ぎも無事にでき、18時間近くかけてやっとフロリダに到着しました。

ホテルはディズニーの直営ホテルにしました。

日本に比べてフロリダのディズニーホテルは安く、そして特典もたくさんつきます。

まずは空港からホテルまで無料でバスが出ています。深夜12時ぐらいに空港についてのですが、このバスに乗ってホテルまで行きました。

バスの中ではディズニーの映画が流れていたりして、それも楽しめました。また、8月から10月ぐらいまで無料のダイニングプランがついています。

これですと、宿泊回数分の1日2回の食事とドリンクなどが無料になります。

ディズニーの中での食事は高いので、これで全部済ませることができました。さらにホテルから各パークまで無料のバスが通っています。

ホテルからパークまで、パークからパークまではかなり距離がありますので、このバスは大いに役立ちました。

フロリダのディズニーで一番人気は、アバターでした。今までに乗ったことがないような乗り物で、アバターの世界を体験することができました。

私達はファストパスもとっていたのですが、2回乗りたいということで、朝パークが開園したと同時に並びました。それで90分待ちです。ディズニーの中で一番並びました。これは日本にはないので、かなりおすすめです。

また、フロリダにはユニバーサル・スタジオもあります。ここは2つのパークからできていて、そのパークをつなぐのが、あのハリーポッターの電車です。

これがものすごくよく再現されていて、ハリーポッターの世界を体験できます。

我が家は7泊9日でしたが、それでももっといたいと思いました。フロリダを満喫するなら1週間では短いぐらいかもしれません。とても楽しいのでおすすめです。

(46歳・女性)

完全ノーリスクで旅をしながら旅費を稼ぐ”たった1つの方法”

メルマガで お伝えします。

【3大特典&シークレット特典✕3】

-アメリカ

Copyright© 海外旅行体験談の泉 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.