アメリカ

ハワイで見知らぬ外人にちょっかいを出され転覆

投稿日:

義理の兄が、挙式をハワイで挙げるということになり私達夫婦もいくことになりました。

飛行機で7〜8時間ほどかけてハワイへ到着しました。

席はエコノミーだったのですが、前の座席との幅が狭くロクに寝れませんでした…。

いざハワイに降り立つと5月にもかかわらず、気温30℃越えで日本とは全く気候が違いました。

ですが日本ほど湿気がなくカラッとしていたので辛くはなかったです。

空港からタクシーでホテルへ向かいます。

ホテルはアウラニという名称で、そこはディズニーと提携しているらしくドナルドダックなどディズニーの着ぐるみ達がホテル内をうろうろしていました。

お嫁さんがディズニー好きらしく「挙式はそこで!」と決めていたそうです。

中の施設がとても充実していて、屋外プール付きで流れるプールもありました。

宿泊客ならば無料です。私達夫婦もがっつり遊びました。

お客さんはアメリカの方が多く、みんなノリが良い!

流れるプールでは主人が浮き輪に乗ってぷかぷか浮いていたのですが、見知らぬ外人にちょっかいを出され転覆させられてました。

日本ならば喧嘩になるところですが、ハワイムードで短気な主人も笑って許してました。

レストランは3〜4箇所ほどあり、人気のところではファイヤーダンスのショーが行われていたそうです。

夕食はサンセットビーチが楽しめるレストランが取られていたのでそこでいただきました。両家の顔合わせがあったのですが、お嫁さんのご両親が食べるわ飲むわで全く遠慮がなかったので、お義兄さんはちょっと引いてましたね…。私達は料金がメニュー表になかったので恐ろしくて追加なんてとてもとても…といった感じでした。

翌日はホテル内の芝生広場で挙式が行われました。広場の真ん中には小さなベルがついたホワイトチャペルが置いてあり、とっても素敵でした!

新郎新婦が入場する際、ミッキーとミニーが一緒に入場してきました。

他にもスティッチやチップとデール、ダッフィーも一緒です。

ダッフィーの着ぐるみが歩きにくいのか異常に遅く司会のお姉さんに急かせれてるとダッフィーが転倒!

緊張気味だったみんながおかげで和やかになりとっても良い式を遅れました。他にもハワイの観光スポットを周り、日本に帰る日になりました。

ですが最後に残念なことが…。

また辛いエコノミーに乗ったのですが、一緒に来ていた4歳の甥っ子が飛行機で大泣きするわ叫ぶわで全く眠れず…。

日本に着く頃にはヘロヘロになっていました。ハワイはとっても楽しかっただけに最後はとほほな感じでした。

(25歳・女性)

-アメリカ

Copyright© 海外旅行体験記の泉 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.