アメリカ

アメリカ・グアムに行ったら、ハロウィンやってました!

投稿日:

新婚旅行でグアムへ3泊4日で行きました。昼すぎに日本を発って夕方に現地に到着しました。

飛行機では機内食が出され久しぶりの海外旅行気分を存分に味わいながらのワクワクのフライトでした。

現地に着くとホテルのバスが出迎えてくれる予定だったんですが、なかなかバスが来ず30〜40分ほど待たされました。

やっとで来たバスは特に謝罪の言葉も無くとりあえず乗り込み、市街地から10分ほど離れた日本の会社が経営する日本人向けのホテルに宿泊しました。

無料招待券を使っての宿泊で、ホテル内のレストラン食べ放題、プールなどの施設使い放題、指定のホテルのプール無料、事前に選択した観光ツアー付きのお得なプランで、到着日も夕ご飯をホテル内で済ませました。

焼肉レストランで日本酒なども多数取り揃えてあり、お腹いっぱい食べました。日本人向けだけあって肉の質も高くレストラン内のスタッフも多少日本語が通じる方もいて安心して食事ができました。

ホテルの部屋からの景色も良く、ホテルに併設されている広いプールや沢山の植物が見えてリゾート感満載でした。

次の日は朝から観光ツアーでバスで1時間ほど揺られて海中散歩を楽しみました。朝イチだったからか船は私たちのみの貸切状態で、船内のスタッフと交流しながら楽しい時間を過ごしました。

海中はやはり綺麗で沢山の魚たちが泳いでいてとても癒され、記念写真も撮っていただき後日自宅へ送ってもらえました。昼からは市街地を歩き、お土産を買ったり色んなお店を見て回りました。

観光客向けのお土産店は日本人だらけで、グアムに来ている事を忘れるほどでした。スタッフの方は簡単な日本語が通じて、指定金額以上の購入でマグカップのプレゼントもありました。

その日の夜もホテル内のレストランでお腹いっぱい食事して楽しみました。

翌日は朝からホテル内のエステルームでマッサージしてもらいました。オイルマッサージはかなり気持ち良くて昨日の疲れを癒してもらい気付けば爆睡していました。ハーブティーのサービスもありすごくくつろぎました。

午後は招待券で無料で入れる指定のホテルのプールに行きました。なかなか格式の高いホテルだったようで、上品なお客さんが多い綺麗なホテルで、プールも豪華でした。

海と繋がっており、魚が足に当たるほど近くにいて驚きました。

夜はまたホテル内で食事しました。ホテル内には4つほどレストランがありましたので、毎日違うレストランに行き色んな食事を楽しめました。

翌日は早朝から海を散策したりお土産をたっぷり買ったりのんびりと過ごしました。その日はハロウィンだった事もあり、ホテル内はスタッフの方が仮装して歩いていたりレストラン内がハロウィン仕様になっていてワクワクしました。

31日が私たちの結婚記念日なのでささやかなお祝いをしようと、レストランにケーキが用意できるか聞いてみると小さいものなら出来ますと言ってくれて夕ご飯の時に用意してくれました。

小さいもの、と言っていた割には結構豪華なケーキが出てきてビックリしましたが、きちんとプレートにHappy1stWeddinganniversaryと書いてあってすごく嬉しかったです。食事後はケーキを箱に入れてくれて、ホテル内のラウンジでお酒を飲みながら乾杯しました。

バーテンさんがケーキを分けてくれておめでとうと言ってくれて嬉しかったです。最終日は早朝のフライトで眠い目をこすりながらの搭乗手続きでした。空港内はすごく混んでいて、手続きに1時間以上並びました。

間に合うのか不安でしたが、周りが日本人だらけでなんだかもう日本に着いたような気になりました。なんとか帰りの飛行機にも乗れて飛行機内では爆睡で気付いたら日本に到着していました。予定通りにいかないこともありましたが、思う存分グアムを楽しめたと思います。

閑散期だったからかホテル内もお客さんはそれほど多くなく、ロビーやラウンジで優雅に過ごす時間も持ててすごく楽しかったです。グアムは日本人が沢山来ているので簡単な日本語なら通じるところが多いですし、街中も日本人が多く安心して歩けました。

行ったのは10月末でしたがやはり海やプールを楽しめる気候で雨もたまに降ったりしましたがすぐに止んでいたので行動しているときは常に晴れていました。ご飯も日本と変わらず美味しく、現地のレストランでは行列が出来ているところもありました。

久しぶりの海外旅行で不安でしたが日本人向けホテルだったため沢山楽しむことができました。また機会があれば行ってみたいと思っています。

(22歳 女性)

-アメリカ

Copyright© 海外旅行体験記の泉 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.