海外旅行体験談の泉

クロアチア

クロアチアのドブロブニクに行って思った事

更新日:

今年の夏、クロアチアに行ってきました。

最初クロアチアはマイナーでどこにあるの?という感じでよく知らなかったのですが、テレビで旅行に10カ国以上行ったことある有名人がクロアチアが一番よかった!と言っていたのをきっかけに興味が湧いて旦那と2人で行くことにしました。

マイナーな国なのにヨーロッパなので旅費が意外と高く格安航空券を購入。

夜中羽田発、ドーハ経由で首都ザグレブに到着。

最終目的地はドブロブニクなのでザブレグで国内線で移動するのですが10時間後の便なので、ひとまずザグレブ観光をすることに。

事前に調べておいた空港から市内のバスで移動。

タクシーで行くと倍以上の値段になるので調べておいてよかった。

ザブレグ空港はコインロッカーなど荷物を預けるところがないので、中央バスターミナルの荷物預かり所に預けていざ観光へ。

事前にバスターミナルから観光地のイエラチッチ広場までの移動を調べていて、トラムで10分程度と聞いていたのですが、いざトラムの駅に行ってイエラッチッチ広場行きの6番のトラムを待つがいくら待ってもこない。

駅に張り紙が貼ってあったのですが、なんせ英語でもなくクロアチア語。

全く読めない。

”6”と書いてあったから私が乗りたかったトラムについて変更があったのか?と思い仕方なく歩いてイエラチッチ広場まで移動。

30分しない距離ですが暑すぎて着いた時にはHPゼロでした。

でもなんだかんだヨーロッパの雰囲気にテンションが上がり、世界一短い交通機関のケーブルカーに乗ったりしてあっという間に飛行機の時間が近づいてきたので慌ててザブレグ空港へ。

ザブレグからドブロブニク空港へ向かい、ドブロブニクへ着いたのは深夜でした。

流石にバスもなかったのでタクシーでホテルへ移動。

海外のタクシーはぼったくられそうなのが怖いので乗る前に事前にいくらぐらいか聞いて、妥当な値段だったのでお願いしてホテルへ移動。

あまり寝てませんがドブロブニクは日中暑いので比較的涼しいうちにと朝から観光に繰り出しました。

ドブロブニクに来た目的は青い海とオレンジ色で統一された景色を見ること!だったので、初日はロープウェイでスルジ山に登って景色を堪能しました。

飛行機を乗り継ぎ行った甲斐があった絶景を見ることができて大満足でした。

オレンジ色の屋根と海の青がとても鮮やかで、日本の日常を忘れられる夢のひと時でした。

本当に綺麗で屋根の色を一緒にするだけでこんなに綺麗に見えるなら、日本も屋根の色を統一すればいいのに、と思うほどでした。

数日ドブロブニクの景色、海、魚介類を堪能して、大満足な旅でした。

ただドブロブニクはハエが異常に多くてアウトサイドでの食事には向かないな、という印象と、格安旅券はトランジットが長く体力が消耗されるという点だけが気になりましたが、それを吹っ飛ばす景色の綺麗さがあり是非また訪れたいです。

(30歳・女性)

完全ノーリスクで旅をしながら旅費を稼ぐ”たった1つの方法”

メルマガで お伝えします。

【3大特典&シークレット特典✕3】

-クロアチア

Copyright© 海外旅行体験談の泉 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.