アメリカ

新婚旅行inグアムでファイヤーダンスや剣術が楽しい!

投稿日:

去年の5月に新婚旅行でグアムに4泊5日してきました。

1日目は夕方に到着したのでホテル周辺を散策しました。

ホテルがメイン沿いにあったのでほとんど徒歩で移動できました。

2日目はビーチでパラセーリングやバナナフライなどのマリンアクティビティをしました。昼食付きのプランにしていたので昼食もそこのビーチで食べました。

レッドライスとスペアリブのような大きなお肉でした。

そこのビーチのスタッフの人がとてもユニークで和ましてくれました。

3日目はクルーズに参加しました。古代民族の家がありその当時の格好で出迎えてくれました。

そこのツアーのスタッフさんは日本語が上手で全て日本語で説明してくれたので楽しめました。

飽きないようにと笹のような長い葉っぱで魚を作ったり冠、うちわを作ったりしてくれました。

クルーズが終わると次は現地の生活を教えてくれました。木と木をこすって火を起こしたり、その体験もさせてもらいましたが全く付きませんでした。

この日も昼食付きのプランでした。

レッドライス、お肉、昼食はあまり変化がなかったです。

そこで飼育している鶏や豚、うり坊もいて可愛かったです。水牛の背中に乗って一周歩いてもらいました。

夜は週に一回、水曜に夜市を開催していて、たくさんの屋台やお店が並んでいました。

建物の中では生演奏で好きにダンスをする場所があったりとにかく賑やかでした。その夜市が終わると展望台に案内され夜景を眺めました。

夜景も綺麗でしたが、星がとにかく綺麗でした。

4日目はホテルの近くのプールへ行きましたが、日本のプールとさほど変わりがなく、すぐに飽きてホテルへ戻りました。

時間ができたのでバスでアウトレットに行きましたが、ここも特に買う物もなくさーっと見て終わりました。

夜はディナーショーに行きました。

グアムで唯一、古来のショーが観れるものにしました。ご飯はブュッフェ式でした。

ショーは一つのストーリーになっていてその中でファイヤーダンスだったり剣を使ったりで興奮しました。

最終日は水陸両用車に乗って観光しました。海に入る瞬間はとてもテンションあがりました。

グアムの観光名所を見ることもでき、とても良い経験でした。新婚旅行なのでハワイも考えましたが、買い物メインじゃなければグアムも変わらないと旅行会社の人に言われ私たちは観光や自然を目的としていたのでグアムにしました。

また金額を全然違いがあり、時差も1時間程度なのでとても楽でした。

ホテルの人やお店ツアーガイドさんたちはほとんど日本語が喋れるので心配なかったです。

ただ海外はチップを渡す習慣があるので調べながら時と場合に合わせてチップを渡しましたが、難しかったです。

買い物も徒歩で数分あるけばブランドのお店やモールがあり空き時間に何回も行きました。

ABCストアといってコンビニのようなお店が何件もあり何時でも買い物ができてお土産も揃っているのでお菓子系はここで買いました。

初めての海外でしたが、とても楽しく過ごせました。

(24歳 女)

-アメリカ

Copyright© 海外旅行体験記の泉 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.