アメリカ

ハワイでパラセーリングしてきたよ!

投稿日:

大学の長期休みを利用して友人と海外旅行の計画を立て、ハワイに旅行に行くことにしました。

事前に雑誌やガイドブックを購入して観光スポットやお店を調べ上げ、それらを参考に計画を立てて5泊7日の旅行でフリープランを利用しました。

行きの飛行機は深夜に羽田を出発し、ハワイに到着する頃には7時間ほど時間が経過しましたが移動中の半分は寝ていたため移動の退屈さもあまり感じることもなく、おおよそ快適に空の旅を楽しむことができました。

ただ、機内食は個人的にですがあまり美味しいとは思えませんでした。飛行機がハワイに到着したのはおよそ昼頃で、まず荷物をホテルに置くために空港からタクシーを利用して予約していたワイキキにあるホテルに向かいました。

初日は少し移動疲れもあるだろうということでホテルから遠出をするような計画は立てておらず、荷物を部屋においてからホテル周辺のお店を見に外に出て散策をして買い物をしつつ、夕食を済ませてホテルに戻り、翌朝に備えて早めに就寝しました。

翌日の午前中はダイヤモンドヘッドへと向かうため、早朝に目を覚ましてホテルを出発しました。ワイキキからダイヤモンドヘッドの麓まではバスで行くことができ、到着後は頂上を目指してハイキングをして空気や風景を楽しみました。

頂上から見渡せるハワイのパノラマは発展したビル群と木々の自然、ワイキキビーチの調和が見て取れてとても美しいものでした。風景を堪能したあと、下山をしてガイドブックにあったダイヤモンドヘッド周辺のお店で昼食を済ませたあと、ホテルに戻りお昼休憩をはさみました。

夕方頃になってハワイの日の入りを見るためにビーチへ向かい、日の入りを見届けたあとホテル周辺のお店でステーキを楽しみました。

翌日はパラセーリングを体験しました。

ボートで沿岸に運ばれ、器具を装着してボートに引っ張られて上空に舞い上がるのですが、空気の圧と高度と海の青さにやられて想像以上に怖い体験をしましたが慣れてくると面白かったです。

ただ沿岸部は海の色が濃くなっている部分があり着水のときは溺れるんじゃないかと不安になることもありました。

パラセーリング後は体力を使ったためホテルで休んだあとは午後を自由行動にして、自分は夕方くらいまで休んだあとは周辺を散策してハワイの雑貨などを探したあとホテルに帰り、バーベキューをして一日を終えました。4日目はハワイの物件見学ツアーに参加して新しく建築されたという高層ビルの見学をしました。

別に別荘を購入しようというわけではないですがリゾートの雰囲気を味わえるほか、物件の附属物(プールなど)を実際に使うこともできるので見学だけでも面白いです。

その後はホノルル市内に繰り出しお昼にハンバーガー、夕方にパンケーキを味わってからホテルに帰りました。

最終日はホテルをチェックアウトして出発までの時間はお土産探しなどに使い、再び空港に戻って日本へと帰りました。5泊7日でもあっという間のハワイ旅行だったなぁと思います。

(20歳 男性)

-アメリカ

Copyright© 海外旅行体験記の泉 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.