海外旅行体験談の泉

オーストラリア

オーストラリア、ケアンズで遊び倒した乙女

投稿日:

2017/10直行便のジェットスターに乗ってケアンズへ。

ジェットスターでの7時間ちょっとのフライトはなかなかキツイ・・

それでも直行便は便利です。

ケアンズ空港にはスマートゲートがあり、eパスポートを持っていればスムーズに入国出来る!

・・はずが、私のパスポート写真はなぜか認識されずに結局通常の入国審査で入りました。

まずはホテルに荷物を預けに。ホテルは市内のサザンクロスアトリウムアパートメントでした。

部屋は広くはないけれど清潔で、キッチンに簡単な調理器具やお皿、カトラリーもありました。

すぐ隣にケーマートという大型のスーパーマーケットがあったので、朝食や飲み物を買うのに便利でした!ケアンズで楽しみにしていたのがカフェ。

ケアンズ市内は歩いて一日で回れるくらい小さい街ですが、カフェがたくさん。

オーストラリアはコーヒーが美味しいし、食事の質も良いと聞いてたので楽しみにしていました。

朝からカフェのテラス席でのんびりしている街の人がたくさんいて素敵な光景でした。

カフェで朝食とコーヒーをゲットして、キュランダのツアーへ。アバターのモデルになった熱帯雨林や世界の車窓からの電車で有名なキュランダ。

街自体はとても小さくてすぐ見れてしまうので、飛行機で寝れなかった私たちはベンチで日向ぼっこしながらうたた寝。。

行きはスカイレール、帰りはキュランダ鉄道に乗りました。

夜は体力の限界でケーマートでご飯を買ってホテルで食べました。

2日目は旅のメインのグレートバリアリーフ!!

・・だったのですが、前日の夜中から朝まで雷がバリバリ鳴りっぱなし・・

朝になっても雷雨だったので中止かな。。と思っていたけど、中止の連絡は無し。一応確認でツアーの人に連絡してみると「あります」と。え。うそでしょ。

と思いながら、雨の中船着場に向かってみると船が次々出発していました。

さすがにこの天気は楽しめなさそうだったので、ダメもとで船着場の係りの方に翌日に変更してもらえないかと聞いたところあっさりOKでした。(日本人でした)

その日はショッピングに変更して、一日歩いて街を回りました。

お昼前には晴れて暑かったり曇ったりして、天気が変わりやすいからツアーも中止しなかったのかなーと思いました。

お土産屋さんはほとんどが日本人の店員さんだったので、買いやすかったけど押しが強い感じ。。

オーストラリアといえばのオーガニックコスメやUGG、ミネトンカ等たくさん買えて満足。

でも街が小さいので多分大都市みたいに品揃えは多くないかも。

夕飯は超有名なロープロウンシーフードへ。開店と同時くらいに行ったので待たずに眺めの良いテラス席に座れました。

料理は全部絶品でした!日本語は通じなかったけど、日本語のメニューがあったので問題なし。

席はあっという間に満席になっていました。

3日目は今度こそ!のグレートバリアリーフへ。でもこの日も朝からどんより曇り・・青い海を見せて下さいと祈りながら船へ。

ケアンズからグレートバリアリーフまではなんと2時間。

それは天気も変わるなー。

まずはケアンズから1時間程のグリーン島に寄りました。

天気は晴れ間が出てきてたものの、風が結構強い。シュノーケリングをしてみたものの、砂が舞い上がっていてあんまり見えませんでした。

その後更に1時間かけてグレートバリアリーフへ。ちなみに船の中はめちゃくちゃ寒いです。

しかもグリーン島で海に入ったら半乾きのまま移動することになるので、本当に寒い!

グレートバリアリーフに着いた時も晴れたり曇ったりで、綺麗な海は見れたけど多分本当はもっともっと綺麗なんだろうな。

ここでもシュノーケリングをしましたが、結構泳げる場所が限られていました。

綺麗な珊瑚や魚は見れたけど、やっぱり砂が舞っちゃっていたのと、波が高くて酔いました。ここはもう一回リベンジしたい!!

ランチは船上でビュッフェ。カレーやフルーツがあったりして美味しかったです。

アジア系の観光客がほとんどでした。夕飯はオージービーフハンバーガーのGrill’dCairnsへ。

お店も可愛くて味も間違いなく美味しかったです。

その後はナイトマーケットで怪しいTシャツを夫へのお土産に買い、昨日のショッピングで見足りなかったところを見て終了。

最終日はカフェで朝ご飯を現地の通勤前の人達に混じって満喫。ケアンズの街はのんびりとしていて、人も多すぎず気持ちが良かったです。

街並みもレトロな建物やおしゃれなカフェがあり、緑もありとっても素敵。

しかも道が全部直線なので分かりやすい!ですが、コウモリの数がものすごい!

街で保護をしているらしく、あちこちの木に葉っぱのように止まっていて、ちょっと鳥肌ものでした。

天気が残念だった今回の旅、また晴れている時にリベンジしたい!!

(35歳・女性)

完全ノーリスクで旅をしながら旅費を稼ぐ”たった1つの方法”

メルマガで お伝えします。

(※メルマガ最下部の解除リンクをクリックで、いつでも2秒で解除できます)

-オーストラリア

Copyright© 海外旅行体験談の泉 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.