オーストラリア

グレートバリアリーフやカタジュタ行ってきたよ!

投稿日:

私はオーストラリアの大自然が大好きです。そこで今回はオーストラリアの大自然が満喫できるような体験談をお話しさせていただきます。

旅の始まりはオーストラリア北部にあるケアンズという街からスタートです。

ケアンズには世界最大のサンゴ礁、グレートバリアリーフがありシュノーケルやダイビングを楽しむことができます。

中でも私が感動したのはグリーン様という島全体がリゾートになっているところです。

グリーン島はケアンズ市内からジェット船で40分〜50分ぐらいの小さな島で、日帰りで訪れることができる人気の観光スポットです。

シュノーケルセットを借りて潜ってみたり、思い思いに楽しむことができます。

ウミガメが目の前に現れたりもします!

日帰りで訪れる方がほとんどですが、私はこの島に宿泊をしました。

海を一日中楽しむことができますし、なんといっても夜は宿泊者しか島内にはいないのでとても静かで暗くて星が綺麗です!

今まで見てきた星空で一番綺麗でした。ぜひ宿泊をしてみてください!ケアンズ市内に戻り次はキュランダ村に向かいます。

キュランダ村は世界の車窓からでおなじみのキュランダ高原列車が走っており、車窓から見る景色は絶景でした。

キュランダ村には小さな動物園もあり、オーストラリアでしか触れ合うことができないコアラやカンガルーがたくさんいます。

ケアンズ市内は小さな田舎町という感じなので、とても旅行をしていて気持ちが良かったです。

ケアンズを観光後、次に向かったのはオーストラリアの中心、世界の中心とも言われるエアーズロックに向かいました!

飛行機の中からでも姿形がはっきりと見えとてもワクワクしました。

あの砂漠地帯の赤土もあのエリアでしか体験できないことだと思います。

エアーズロック空港に到着後、すぐにその日のサンセットツアーと翌朝のサンライズツアーとハイキングのツアーを申し込みました。

エアーズロックがよく見える展望台に到着すると、エアーズロックがとても大きく、怖いぐらいはっきり見えました。

そこに太陽があたりオレンジ色に輝く様は一生忘れることができません。

翌朝、日の出前に展望台に向かうと黒い大きな岩が昨日とは違った雰囲気を醸し出しながらそこにいるのが確認できます。

聞くところによるとエアーズロックは太陽のあたり加減で色が何色にも変わって見えるということでした。

たしかに昨日見たサンセットと今日見ているサンライズではオレンジの濃さがかなり違ったように見えます。サンセットもとても貴重な体験でした。サンセットが終わり次はウルル・カタジュタ国立公園内をハイキングです。

エアーズロック近辺にはウルル(エアーズロック)の他にカタジュタという山もあります。こちらが本当に絶景でした!

カタジュタはジブリ作品「風の谷のナウシカ」の風の谷の舞台ではないかと言われている場所です。

段差は激しく、風の谷に到着するまでに暑さと疲れでやられそうでしたが到着後全ての疲れを忘れるぐらいの絶景が待っていました。

雲ひとつない青空、オレンジ色の山々が連なりその手前にはオアシスとなる池。聞くところによると私が見た池は年に数回しか見られない貴重な池だったみたいです。雨が全く降らないエリアですからね。

この時の写真をとてもお見せしたいです!

この時の旅行の経験(見た景色など)が私の人生を華やかに彩ってくれていますし、この旅行でオーストラリアがとても好きになりました。

皆様もぜひオーストラリアに旅行をしてまたはいかがですか?

(24歳 男)

-オーストラリア

Copyright© 海外旅行体験記の泉 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.