海外旅行体験談の泉

経験者が語るリアルな実情

フィリピン

セブ島に女性が行くならナンパに要注意!貧富の差も激しい印象

投稿日:

私は、初めての海外旅行でフィリピンのセブ島に行きました。

初めての海外旅行だったので何もかもにびっくりしました。

一番最初にびっくりしたのは、道の狭さと車とバイクの多さ。

空港に着いて、ツアーの送迎車で宿泊先のホテルに向かったのですが車と車の間隔がとても狭く、今にも当たりそうなくらいで正直少し怖かったです。

ですが、セブ島の人達は皆それが普通のようで少し当たったくらいじゃどうって事ないようです。

だからなのか、日本のように高級車に乗ってるような人は一台も見かけませんでした。

バイクも二人乗り以上がとても多く子供達も沢山いました。

初めての海外旅行だったので、それなりに治安も気にして、高級と言われる四つ星ホテルのマルコ・ポーロに泊まりました。

四つ星ホテルなだけあり、セキュリティも厳重で、ホテルに入る度にボディチェックが行われます。

ホテル内もとても綺麗でエントランスも広く、綺麗なシャンデリアが飾ってあったりして、ホテルのランクはとても良かったです。ドアマンもとても親切で、一安心しました。

次の日は、ホテルから出ている無料の送迎バスでショッピングモールに向かいました。

アヤラ・センターとゆう大きなショッピングモールです。ここでも入る際には厳重なボディチェックが行われます。

テロ防止なのでしょうか。

日本とは違う厳重なセキュリティに治安の悪さを感じ、少し怖くなりましたが、セブ島の人達は皆明るく優しくてとても良い人達ばかりでした。

買い物をしている時も店員さんが挨拶してきたり、日本語で喋りかけてきたり、歩いているだけで楽しかったです。

今回セブ島へ旅行に行く前にWebでセブ島の治安や注意する点など、初めての海外旅行だったので念入りに検索して見てたのですが、その中でとても多かったのが「ナンパが多い」との事。

フィリピンの人達から見ると、日本人はお金持ちに見えるらしく、ご飯などを奢ってもらう目的で日本人女性をナンパする人達がいるそうです。

そして、フィリピンの男性はとても気さくで優しく、挨拶程度の日本語なら喋れる人が多いので好感度が高く、引っかかる日本人女性も多いそうです。

私は引っかかりませんでしたが、フィリピンへ旅行に行く日本人女性は気をつけていただきたいですね。

あと、セブ島へ旅行に行って知った事がもう一つ。とても貧富の差があるという事。

私が一番驚いたのは、道端にガリガリに痩せている子供が寝転がっていた事です。

日本でも数は減っている気はしますが、ホームレスは沢山います。

でも日本で見かけるのはおじいちゃんや、高齢者ばかりで、子供はまず見かけません。でもセブ島にはお金に困っている子供達が沢山います。

歩いていると、「お金をちょーだい」と集まってくる子供もいるそうです。

日本にはない光景に私はびっくりし、そして同時になんだか悲しくなりました。

今回のセブ島旅行では色んな日本とは違う文化や光景に触れ、学ぶ事もありました。

また行ってみたいです。

次行く時までには、少しは貧富の差がなくなってればな、と思います。

(22歳 女性)

完全ノーリスクで旅をしながら旅費を稼ぐ”たった1つの方法”

メルマガで お伝えします。

【3大特典&シークレット特典✕3】

-フィリピン

Copyright© 海外旅行体験談の泉 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.