アメリカ

ハワイに旅行した体験談!ドン・キホーテがあった

投稿日:

ハワイは3度訪問しました。その中でも2度目に行った際の体験についてです。

2度目のハワイは友人の結婚式の列席が目的で渡航をしました。

結婚式はワイキキですが、せっかくなのでハワイ島とワイキキと2都市を訪問することにしました。

日数は7日間でハワイ島2泊、ワイキキ2泊の5泊7日間でした。まずは、ハワイ島2泊ですが、ハワイ島へはマウナケアのスターゲイジング(星空観賞)が一番の目的です。

空港からホテルまではバスやトロリーなどはないため、事前に送迎車を手配していました。

ホテルはロイヤルコナというコナ地区のホテルへ宿泊をしました。到着日はコナの町を散策しましたが、小さな町なので初日にある程度は有名スポットを回ることができました。

マウナケアは2日目にオプショナルツアーで参加しました。

ガイドさんよりマウナケアは標高の高い山なので高山病になる方もいるようで、気分が悪くなったら申し出るように言われて、少々怖かったですが私の参加したグループは高山病になった方はいませんでした。

山頂へ向かう途中にオニツカビジターセンターという場所で体を慣らす意味でも休憩時間がありました。

そしてスバル展望台なども見学して、山頂へ到着しました。サンセットの時間になると今まで見たことのない景色が目の前に現れ、とても感動しました。

写真を何枚も取りましたが、とても幻想的な景色でした。

太陽が沈むと、一気に真っ暗になり星空観賞をしました。

ガイドさんが星の説明をじっくりとしてくれ、とても分かりやすかったです。

途中、山の向こうの方で火山が小噴火があるたびに赤く染まる景色も幻想的でした。

そして、3日目は飛行機の出発時間までに時間があったので、朝カフェへ行き名物のコナコーヒーを海側のテラス席で味わうのもなんとも贅沢な時間でした。

コナにはマツモトシェイブアイスもあり、ワイキキでは大人気と聞いていましたが、コナでは並ばずすぐに買えました。

ハワイ島は田舎町といった雰囲気がとても良く、のんびりと過ごすことができ、ワイキキにはない時間の流れ方がありました。

ワイキキへ移動して、ホテルへ向かい夕食はウルフギャングステーキで食事をしました。お肉料理なので、重いかなと想像していましたが、そんなことはなく結構な量が食べれました。

日本から予約はしていなかったのですが、昼過ぎに到着してお店へ夜に来たいけど予約できるか聞くと問題ないとのことだったので、すぐにお店に入ることができました。

4日目は目的の友人の結婚式です。

ハワイの結婚式なんで初めての参加でしたが、とても素敵でした。ホテル挙式ではなく、教会のチャペルで行い、天気も晴れて本当に結婚式日和でした。

前日に列席する友人と集まり、列席するためのお揃いの衣装を購入しました。お店の名前は覚えてないのですが、カラカウア通りから1本入った丸亀製麺のある通りで、その丸亀製麺の近くのかわいいお店でした。

日本人のスタッフさんもいてサイズなども見てくれました。

挙式後はハレクラニのオーキッドでお食事パーティーがあり、新郎新婦と和気あいあいとお食事ができました。

5日目は日本から事前に予約をしていたクアロアランチのオプショナルツアーに参加をしました。ここでは乗馬をしたり、バギーにのったり大自然の中でアクティビティを楽しみました。

また、たくさんの有名な映画のロケ地にもなっていて、映画ロケ地巡りツアーもやっています。

昔は王族しか入れない神聖な場所だったそうで、たしかに大自然のパワーをもらえるような雰囲気が漂う場所です。

ワイキキから北へ車で1時間くらいの場所ですが、レンタカーを借りても行くことができるのでおすすめです。

6日目は帰国日になりますが、買い物についてお話をしていなかったので少し紹介すると、おみやげはアラモアナショッピングセンターより少し奥にあるドン・キホーテでまとめ買いをしました。

深夜遅くまで営業しているので、とても便利ですしバラマキ用のおみやげなどはここで買うのが賢いと思います。

何度言ってもハワイは飽きないし、行くたびに新しいお店や新しいスポットができているのでリピーターになるのかなと思います。

(32歳・女性)

-アメリカ

Copyright© 海外旅行体験記の泉 , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.