韓国

韓国に行ったらイメージが劇的に変わった!

投稿日:

2年ほど前に、友人と3人で韓国旅行に行きました。

私は2回目、友人2人ははじめての韓国旅行でしたが渡韓初日から失敗ばかり。空港に着いたのは夜間の時間帯で、空港で両替を行わなければ宿に電車で行けなかったのに、両替を行う前に空港を出てしまいホテルに行くまでに四苦八苦しました。

幸い、クレジットカードを利用できたのでタクシーで宿まで行くことができましたが初日からかなり焦りました。

翌日に、近くで両替できる場所を探して両替を行い行きたかった明洞へ電車で移動。

2日目は特に問題もなく、買い物や食事を楽しむことができ韓国旅行を朝から晩まで堪能できたように思います!

明洞、東大門、弘大など数カ所周り、買い物を楽しんだり地元の方と韓国語での少しの会話を楽しんだりと充実した1日を過ごすことができ、さらには韓国の文化に触れ民族衣装なども着られる機会があり楽しみました。

最終日には、お土産などを買うためにロッテマートまで行き、たくさんのお土産を購入し満足していたのですが、空港までの行き方を忘れてしまいロッテマートのあるところで、路頭に迷ってしまいました。

飛行機の時間までは余裕があったため、時間的には良かったのですが行き方がわからなくなってしまったため焦りはがあり不安が募っていました。

しかし、韓国人の日本語を話せる若い方に助けてもらい、同じ空港に向かうとのことで一緒に空港に向かうことになりました。

空港への行き方がわからなかった、私たちにはとても嬉しい優しさでした!

反日国家や、韓国人は日本人が嫌いなどたくさんの噂を聞きますが、韓国の方の優しさに触れることもでき空港にたどり着くこともでき、とても安心しました。

案内してくれた、韓国の方のおかげで空港に到着後も時間があまりその方と一緒に昼食を食べることになり韓国の学校の話や、地域のこと言語などを教えてもらいロッテマートに行った後の大きな不安感はどこかへ行ってしまい、とても楽しい時間を過ごすことができました!

韓国などは、日本人もあまり好きではない方が多いかと思いますが日本人同様、冷たい人もいればとても優しい方達もいます。

もともと韓国は韓国アイドルから好きになりましたが今回の旅行での出来事など、思い出すと更に韓国へのイメージが変わりとても好きになりました。

イメージだけで決めつけず、ぜひ韓国旅行など行ってみていただきたいです。

自分でも、二回の韓国旅行で行けなかった他の韓国の地域も巡ってみたいと思っています!

(25歳 女性)

-韓国

Copyright© 海外旅行体験記の泉 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.