アメリカ

グアムに行ってココス島でバナナボートに乗りました

投稿日:

新婚旅行でグアムに行ってきました。

飛行機に長時間乗ることに抵抗があったのと、海外に怖いイメージを持っていた私は、新婚旅行は国内でいいと思っていました。

そんな私の価値観を変えてくれたのが、夫です。

まずJTBに行くだけ行ってみようと私の岩のように重い腰をあげてくれました。

グアムは、価格も安く時差は1時間、飛行機も3~4時間くらいではじめての海外旅行におすすめということとを教えていただき、一生に一度の機会だし行ってみたいなと思うようになったのが、海外旅行に行ったきっかけです。

結論から言いますと、グアム最高でした!!!!!!

私が泊まったホテルはアウトリガーホテル。ビーチが目の前で、観光スポットの中心地にあるホテルです。

今回は5泊6日で行ってきました♪

1日目は、夕方にグアムについたので、ビーチを眺めたり街を散策して過ごしました。

日本人が多いのも安心できました。

2日目から4日目は、遊び遊び遊びの遊び三昧でした(笑)ビーチで騒いだり、ホテルのプールに入ったり…。

後は、オプションツアーをたくさん申し込んでいたのでそちらで楽しみました。

遊覧飛行をしたり、水陸両用バス「ライドザダック」に乗ったり、潜水艦にも乗りました。

そのオプションには、ディナーショーやファイヤーショーも選択できたので夜ご飯を食べながらショーを楽しみました。

とくにディナーショーは、グアムに行ったなら見るべきだと教えてもらっていたので楽しみにしていました。

迫力満点のショーでした♪4日目に行ったココス島は、海が水色で本当にきれいでした。

朝からお昼過ぎまでココス島で過ごす無料ツアーを利用しました!グアムのなかでも一番楽しかったと思うのが、ココス島で乗ったバナナボートです。

海水が目に入り痛かったですが、久しぶりにあんなにはしゃいで笑った気がします。

ただ、日本円で2人で5,500円くらいとちょっとお高めでした。

今回のグアム旅行で毎日通っていたのが、アウトリガーホテルにあるJTBのナイトラウンジです。

JTBツアーを利用している人が無料で利用できるスポットで、セルフ形式でお酒とおつまみが食べ飲み放題です。20:00~22:00の2時間だけ利用できたのですが、毎日行きました!

21:50くらいのぎりぎりに行き、ジンジャエールだけを飲んで帰ってきたりと…有効利用できたのではないかと思います。

新婚旅行ということもあり、贅沢にグアム旅行を楽しむことができました。

7月の上旬に行ったのですが、そこまで暑くなく過ごしやすかったです。

新婚旅行で初めて海外に行く方にグアムをおすすめします!

(30歳・女性)

-アメリカ

Copyright© 海外旅行体験記の泉 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.