アメリカ

社員旅行でハワイに行ったら、メチャクチャ楽しかった

投稿日:

15年前ほど前に会社で店舗表彰され、私がいる店舗全員が旅行に行くことができました。

みんな「ハワイがいい」ということで、ハワイに行ってまいりました。

JR北海道札幌駅から新千歳空港までドキドキしながら行ったのを思い出します。

そして空港ターミネルに店舗全員集まって、いざハワイへ。

7時間くら飛行機に乗ってたでしょうか。

機内のアルコールを私達全員で飲みつくしました。

随分はしゃいでいたので、CAさんから「他のお客様もいらしゃるので、静かにお願いします。」と言われました。

そしてめでたくハワイに到着。バスが迎えに来てくれています。バスは、日本車より車高の調整のストロークがあったと思います。

泊まるホテルは、名前忘れましたがホノルルビーチの斜め向かえのホテルです。部屋に入り外を見ると真っ青な海が見えました。時差ボケも気にせず皆で海に行きました。

海はぬるくて気持ちよかったです。

ずっと海に入ってました。

その夜ナイトクルーズで船でバイキング、ダンスパーティや夜景の観覧もしました。

そこで、たらふく食べて飲んで楽しみました。その後、ホテルに帰り2人部屋だったんで、工場長と一緒にまた晩酌しなおしました。

夜外には、暴走族まがいな黒人が車で数名いて怖かったです。

ホテルマンさんが、21:00以降は外に出て行かないでくださいとの言葉が分かりました。

会社の店舗は、2部構成でハワイにきてるので、後の半分の社員は、店舗活動です。当時、私が一番件数多く受け付けていたので、会社のことが気になり、携帯電話のレンタルを借りました。

コレクトコールで電話して会社の状況を確認します。

そしたら、”そんなこと、そっちで解決しなさい。”と言いたい内容のことばかりで、ガッカリしました。

その後、頻繁に電話が来るようになり、困ったもんでした。

次の日は朝から水上バイクにいきました。浅瀬のところしか走ってはダメなんで、すこしがっかりしました。

水上バイクのあとは、パラシュートを半分切ったようなもので水上バイクでひっぱり空に舞い上がるのを、やりました。こ

れは結構楽しかったです。

夕方また皆ホテルへ帰り飲み会です。

近くに居酒屋みたいなお店があったんで、そこで飲みました。日本語が通じなかったので、オーダーするのに大変でした。

そこの居酒屋さんを出たあと、先輩の営業の人が、「ラーメン食べに行こうよ!」と言われたので付いて行きました。

あっさり系なんですが、なにか物足りないお店でした。そして次の日の最終日、海に行って遊んで、終了です。

とても良い旅行でした。また機会があればいってみたいです。

(46歳 男性)

-アメリカ

Copyright© 海外旅行体験記の泉 , 2018 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.